san-nin-syuの城旅

san-nin-syuの城旅

「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします。

              ★San-nin-syuの城旅「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします★ 右サイドバーカテゴリーより見たいお城をクリックしてください★

2020-10-09から1日間の記事一覧

メニューバーを設置致しました

ブログのヘッダー下にカテゴリーの「散策会一覧、散策会の報告、歴史を廻る会からのお知らせ、縄張図片手に廻るお城、お城ニュース」のメニューバーを設置致しました。今までスマホでご覧の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。 ブログの…

「鞆幕府」展示でたどる 足利義昭の着物や書状

靹城 本丸石垣 本丸より見る鞆港義昭は織田信長に京を追われた後、毛利を頼って1576~87年の間、鞆に滞在。その間も全国の寺の住職を任命し、戦国大名から物心両面で支援を受けるなどし、一定の権威を保っていたことが史料からうかがえる。11月23…

障子堀で知られる山中城跡 「維持に協力を」ネットで資金募る

山中城 一の堀岱崎出丸畝堀 山中城 西の丸堀障子 ・寄附金額3,000円以上の方 【イベント招待状】+【限定御城印】 ・昨年度寄附者で3,900円以上寄附の方(サンキュー) 【イベント招待状】+【限定御城印】+【名入りのぼり旗再掲示】 ※寄附金額に下限はあり…