san-nin-syuの城旅

san-nin-syuの城旅

「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします。

              ★San-nin-syuの城旅「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします★ 右サイドバーカテゴリーより見たいお城をクリックしてください★

2020-11-30から1日間の記事一覧

永青文庫財団設立70周年記念 展示展 講演会

「新・明智光秀論―細川と明智 信長を支えた武将たち―」 本展では、最新の研究をもとに、光秀の最初期の活動実態をはじめ、織田政権下での軍事的手腕、盟友・藤孝との協働、本能寺の変の意義までを歴史資料から読み解くことで、「謀反人・光秀」のイメージを…

根津美術館所蔵の国宝・重文95件を全公開『根津美術館の国宝・重要文化財』

国宝7件、重要文化財88件を含む、日本と東洋の古美術約7400件を所蔵する根津美術館で特別展『根津美術館の国宝・重要文化財』が11月14日(土)よりスタートした。12月20日(日)まで開催されている。同展はそのタイトルのとおり、指定された95件(展示替えあり)…

緊急のお知らせ 第2弾

いつもブログを見ていただきありがとうございます。緊急のお知らせです。No1207、12月7日からの予定の『大和の城を巡る』でキャンセルが出ました。参加をご希望する方はご連絡をお願いします。散策会の詳細は以下の通りです。 No1207 12/7(月)~8(火)大…