san-nin-syuの城旅

san-nin-syuの城旅

「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします。

              ★San-nin-syuの城旅「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします★ 右サイドバーカテゴリーより見たいお城をクリックしてください★

2021-10-01から1日間の記事一覧

N様 コメント有難うございます

江川英龍と斎藤弥九郎の話し楽しく読ませて頂きました。江川酒の話しもまた、良いですね。 関連の写真を載せてみました。 北条氏の贈答酒として織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、そして私にも贈られて来ました。 江川酒・韮山です。 ♪ あぁ、楽しさは酒の中か…

縄張図片手に廻る彦根城 二の丸玄宮園石垣 パソコン直りました

パソコン直りました。本日より記事を再開致します。宜しくご覧ください。 ●現在地 現在地より見る天守 玄宮園の石垣はすべて松原内湖に接しています。石材の搬入、資材の搬入、石垣の足場掛け工事等全てに難工事だったことが想像されます。当時は今のような…

10/2 武蔵野の城の散策会に関して

10/2 (土)に『武蔵野の城』の散策会を予定しております。台風が接近していますが、現時点では、2日(土)は通り過ぎる予報ですので、散策会は催行をいたします。変更がある場合は参加予定の方には、直接連絡いたします。 まだ5名近く空きがあります。間近…