san-nin-syuの城旅

san-nin-syuの城旅

「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします。

              ★San-nin-syuの城旅「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします★ 右サイドバーカテゴリーより見たいお城をクリックしてください★

6月からの散策会(予告編)

5月26日、緊急事態宣言が全面解除となりました。少しづつ普通の生活に戻れるといいですね。『歴史を廻る会』も6月には2本の現地集合の散策会を予定しています。

<No0613.石垣山城、早川石丁場>の散策会はまだあまり参加者が集まっておりません。「ここは何度も行っているからな」という方が多くいらっしゃると思います。
城めぐりというよりも、3密を避けた空気の良い場所に出かけ、これからの城めぐりの
ウォーミングアップになればということで企画をしました。途中坂もあり、トータルで歩行距離はおよそ10Kmです。足慣らしにはちょうど良い距離だと思います。
参加のお申し込みをお待ちしております。

<No0627.関東管領ゆかりの城>の散策会で巡る城ですが、鎌倉時代に築かれ、その後、関東管領上杉氏の戦いの城ともなりました。山頂からの眺望は抜群です。現在は公園として整備されているので歩きやすいです。桝形城の前身の小沢城にも行く予定です。途中バスでの移動もあります。
今日の時点で、あと4~5名の申し込みが可能です。よろしくお願いします。

f:id:san-nin-syu:20200527060132j:plain
f:id:san-nin-syu:20200527054836j:plain

 石垣山城 本城曲輪石垣          桝形城跡 本丸の石碑


★次回は7,8月予定のNo0718とNo0802の散策会の予告編をアップする予定です。