san-nin-syuの城旅

san-nin-syuの城旅

「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします。

8月後半からの散策会のお知らせ

梅雨の候、コロナと共存する新たな生活様式に不自由さも感じますが、日常が少しずつですが、戻ってきているように感じています。
さて『歴史を廻る会』の今後の散策会ですが、現状を踏まえながらお城めぐりを始めてまいります。

       ※下記の予定は変更になる場合があります

◎8/29(土)「銚子電鉄を元気にしよう」街並みウォーク

◎9/19(土)~9/21(月・祭日)
      「麒麟がくる~大河ゆかりの史跡と城めぐり」
      大桑城・四国堀・桔梗塚・小島城・揖斐城・小谷城
      大嶽城・曽根城など

◎10/3(土)「比企の城Ⅱ」 小倉城・青山城・中城など

◎10/---   期日未定 「相模の城」玉繩城・大庭城など
◎10/17(土)~10/18(日)「中越の城」
      栃尾城(狼煙台まで)・栖吉城・蔵王堂城・薭生城・
      樺沢城・荒戸城など

◎10/27(火)~10/28(水)「応仁の乱ゆかりの地と京都の歴史紀行」
      相国寺上御霊神社船岡山城・大法恩寺等持院
      龍安寺など

◎9月より最終月曜日 藤沢市の公民館にて歴史の定期講座を開催

内容の詳細・散策会の会費・お申込み日時等に関しては、追ってブログで知らせいたします。

今後、予定やお知らせ・散策会の様子などこまめにUPしていきたいと考えて
おりますのでぜひご覧ください。
また、ご意見やコメントもお寄せいただければ幸いです。

コロナがなくなったわけではないので、引き続き感染予防に注意されてお過ごしください。