san-nin-syuの城旅

san-nin-syuの城旅

「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします。

              ★San-nin-syuの城旅「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします★ 右サイドバーカテゴリーより見たいお城をクリックしてください★

「港区浮世絵さんぽ」港区立郷土歴史館企画展

令和3(2021)年7月31日(土)~9月12日(日)

江戸時代から、港区域には多くの名所が存在しました。庶民の娯楽であった浮世絵にはたくさんの場所が描かれ、明治、大正、昭和になっても、版画の主題として親しまれ続けています。本展は、港区域の数々の名所を、描かれた作品を見ながらめぐることができるような展示構成になっています。描かれた場所は現在も訪れることができますので、展示室で浮世絵さんぽを楽しんだあとは、ぜひ実際のまちへ出かけてみてください。

詳しくはこちらのサイトへ

https://www.minato-rekishi.com/exhibition/ukiyoe-sanpo.html

この記事は

「Webサイト:港区立郷土歴史館」

「URL:https://www.minato-rekishi.com/exhibition/ukiyoe-sanpo.html」より引用しています。有難うございます。

コロナ過の折です。緊急事態宣言が解除され外出が可能になりましたらお出掛けください。発掘現場、企画展、一般公開情報、博物館イベント等へ行かれる場合には必ず公式の情報をご確認下さい。

著作権その他の権利に触れる可能性がある情報が多いので多くのニュースは発信出来ませんがご参考にしてください。