san-nin-syuの城旅

san-nin-syuの城旅

「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします。

              ★San-nin-syuの城旅「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします★ 右サイドバーカテゴリーより見たいお城をクリックしてください★

2020-12-01から1日間の記事一覧

N様 コメント有難うございます。

N様 白水城ご紹介有難うございます。春の訪れと共に行ってみたいお城ですね。 河村新城見学会私は幸いにも参加できました。近いうちに記事にします。 なお、評判が高かったのでひょっとしたらもう一度見学会が開かれるかもしれません(現場での学芸員さんの…

土佐をゆく 清岡道之助 中岡慎太郎

清岡道之助生家 清岡道之助説明板 嗚呼、二十三烈士 二十三烈士の墓 ★1 いざ、維新の道へ ★1 中岡慎太郎 微笑んでいる写真は幕末志士の写真としては珍しい 中岡慎太郎生家 松林寺 中岡慎太郎遺髪墓地 室戸岬 室戸岬に立つ中岡慎太郎像 本日もブログを見て頂…

緊急連絡第3弾 No1214 散策会変更のお知らせ

★12月14日(月)に予定をしている『内蔵助江戸入り裏ルートと太田道灌ゆかりの加瀬城跡』散策会に参加予定の皆様へコロナ感染拡大の影響で、予定していたお寺(内蔵助ゆかりの品々が12/14のみ公開される)が資料の公開を中止としました。ただし境内に入るこ…