san-nin-syuの城旅

san-nin-syuの城旅

「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします。

              ★San-nin-syuの城旅「歴史を廻る会」の活動の様子をお伝えします★ 右サイドバーカテゴリーより見たいお城をクリックしてください★

特別企画展「本多忠勝と桑名」

2021年が桑名市博物館の前身である桑名市立文化美術館開館から50年という記念の年にあたり、また本多忠勝入封420年という節目の年にあたりますことから、本多忠勝および本多家と桑名との関わりのある資料を一堂に集め、展観を致します。

本展覧会の観覧を通じて、本多家を通じて桑名と岡崎をはじめとする三河地域の歴史的つながりを知っていただくとともに、地域への愛着を育て、文化財保存の重要性への理解を深めていただくことを目的としています。

【前期】10月23日(土曜日)~11月7日(日曜日) 【後期】11月9日(火曜日)~28日(日曜日)

詳しくはこちらのサイトへ

https://www.city.kuwana.lg.jp/index.cfm/24,86068,235,414,html

この記事は

「Webサイト:桑名市博物館」

「URL:https://www.city.kuwana.lg.jp/index.cfm/24,86068,235,414,html」より引用しています。有難うございます。

コロナ過の折です。緊急事態宣言が解除され外出可能な地域が多くなりましたが発掘現場、企画展、一般公開情報、博物館イベント等へ行かれる場合には必ず公式の情報をご確認下さい。

ネットや新聞、出版物等のお城の情報を記事にしています。著作権その他の権利に触れる可能性がある情報が多いので多くのニュースは発信出来ませんがご参考にしてください。